ワーママの特別でもないただの日常

アラフォー会社員が、幼児の子育てしながらドタバタ生きる様を綴ったもの

1人時間を堪能し元気チャージ完了。

新年度が始まり、 慌ただしい1週間が過ぎました。

 

私も夫も忙しく、ヘトヘトで迎えた週末 。

新しいクラスに進級した子どもたちも、慣れない環境で頑張った1週間 。

できるだけ家でのんびり過ごしつつ、合間に夫と私が順番に1人時間を取る週末にしました 。

 

なんやかんや久しぶりの1人時間 。

目新しいことはしていないけれど 、

買い物をしてカフェに行って図書館にも行って、気の赴くままに過ごせてスッキリ。

 

買い物先では 可愛い子供の帽子を見つけて つい買っちゃうところは、やっぱり離れていても子どものことはついつい考えてしまいますね 。

帰ってから被ってもらったら激カワ。買って良かった!

こないだ夏服も買ったけど、

まだまだ母のチョイスを喜んで着てくれて、可愛い限り。

 

 

さて、元気チャージの件。

仕事の忙しさというか難易度に、これ絶対定時じゃ無理じゃん…とクサクサすることが今週は多々あった。

できるだけ残業したし、でも今週は特に子どものこともケアしたいし、

ごちゃごちゃと考えてしまうことがあったな。

 

でも今日 状況を整理してみて思ったのは、

仕事は、誰をアサインしても良いのに任せてもらってるのは、期待やチャンスをもらっているということだし

子どものことも、まったくケアできてない訳でもないし、

夫は気持ち的には協力モードではあるし(忙しくて気持ちだけではあるけど)

私自身もまあ健康でいられているし

別にクサクサモードになる必要もなくて、何にフォーカスするかで、

結局気持ちの問題だと思った。少なくとも今回は。

 

ということで、今日しっかり元気をチャージできたので来週もまた頑張ろう 。