ワーママの特別でもないただの日常

アラフォー会社員が、幼児の子育てしながらドタバタ生きる様を綴ったもの

夜のオムツはずれ挑戦中。母は少し眠い。

誕生日を迎え、これをきっかけにと

夜のオムツはずれトライ。

 

初日、成功。ビックリ!

その後数日、☓。

そうよね。オムツはずれに挑戦する前までは

起きたときのオムツ、ぱんぱんだったもんね。

 

まだ早いかな?と思いつつも、本人もやる気だし、継続。

するとここ数日また、成功。

 

すごいね!!と褒めちぎるのだけど、

成功の裏には、夜中にトイレに起こされる日々。

 

それもそのはず。

「トイレ行きたくなったら起こしてね」と伝えてるから

しっかり起こしてくれる。

そのおかげもあり、寝てる間におしっこをすることがなくなった。

 

睡眠大好きな母はやや眠いけど

それは子も同じだし、小さい体で頑張ってる姿を見ると苦にならない。

授乳と違って、夜中何度もではなく

一夜につき一回だしね。

 

赤ちゃんアイテム最後の砦(でもない?)のオムツとさようならする日も近いと思うと

子もどんどん成長していく。